【Go To】地域共通クーポンの加盟店となりました!

この記事は約4分で読めます。

こんにちは! キャンピング大分です!

今回2020年10月1日から施行されるGo To トラベル事業 地域共通クーポンの加盟店となりました。大分県内で発行された地域共通クーポンがキャンピング大分でご利用いただけます。

Go To トラベル事業 地域共通クーポンの加盟店となりました!

レンタルキャンピングカーはGo To トラベルキャンペーン対象?

残念ながらキャンピングカーはGo To トラベルの旅行・宿泊代金の割引支援の対象となりません
また、キャンプ場などは旅館業法の許可を受けた施設のうちコテージや常設のテントなどは支援の対象となります。しかし持ち込みテントのためのサイトや車用のオートキャンプ区画、フリーサイトなどは対象外となります。

キャンピング大分のレンタルキャンピングカーで使用できるのはGo To トラベル事業地域共通クーポンのみとなります。お間違いないようお願いします。

地域共通クーポンとは

新型コロナウイルス感染症拡大によって旅行代理店さんやホテル、民宿などの宿泊施設が大きな影響を受けています。それだけでなく地域の飲食店さんやフェリー、新幹線、飛行機などの交通産業、そして弊社のようなレンタカー業界も深刻な影響を受けています。

そこで、Go To トラベルキャンペーンとして、ホテルや民宿などに観光客を取り戻し、10月から開始されるGo To トラベル事業 地域共通クーポンは観光地全体の経済を取り戻す目的で配布されます。

地域共通クーポンはどうやったらもらえる?

Go To トラベル事業 地域共通クーポンの参加登録を行った宿泊施設や、宿泊施設に準ずる移動手段 (寝台列車、クルーズ船、夜間フェリーなど) が各施設の利用者に配布します。
2020年10月1日以降に開始する旅行が対象となります。

Go To トラベルの割引と一緒に利用できるので通常と比べてかなりお得に旅行することができます!
給付金額は旅行代金の15%ですが、一泊あたり¥6,000-が上限です。(日帰りの場合は¥3,000-まで)

※どのくらい地域共通クーポンがもらえるかは予約サイトなどで確認しましょう!

地域共通クーポンはどこでいつまで使える?

地域共通クーポンはあくまで観光地の経済を活発にする目的がありますので、使用できるのは主なご旅行先の都道府県+隣接する都道府県のみとなります。使用できる地域についてはこちら!(外部サイトに飛びます)

有効期限はGo To トラベル事業の対象となる宿泊旅行の宿泊日とその翌日となります。
ホテルに宿泊した次の日の旅行はぜひレンタルキャンピングカーをご利用ください!

またフェリーに乗って降りたらすぐにレンタルキャンピングカーをご利用いただけます。もちろんフェリーで貰う地域共通クーポンがご利用いただけます。

大分港までは配車サービスを行っております。詳しくはこちらの記事をご覧ください!

地域共通クーポンはどうやって使う?

地域共通クーポンは紙のクーポンと電子クーポンがありますが、キャンピング大分ではどちらも現金と同じように使用できます。
ただしご利用できるのはレンタルキャンピングカーのご利用料金のみとなります。車両の購入や部品の購入、修理、洗車等にはお使いいただけませんのでご了承ください。

お支払いは現金を始め各種クレジットカードや電子マネー、QRコード決済が使用できます。

地域共通クーポンでお得に旅を楽しもう!

地域共通クーポンを使用できる店舗や詳細な情報はGO TO トラベル事業公式サイトをチェックしてください!
またこの記事の情報は執筆日(2020/09/27)の情報となりますので、最新の情報についても公式サイトでご確認をお願いします!

レンタルできるキャンピングカーの詳細と予約状況についてはそれぞれこちらをご覧ください!

コメント