夏のキャンピングカー見学で注意することは?

この記事は約3分で読めます。

こんにちは! キャンピング大分です!

まだ7月になったばかりですが、気温が40℃を超えた地域もあるようです。キャンピング大分では夏季も通常通りレンタルキャンピングカーや中古車などの見学を行う予定ですが、かなり暑くなることが予想されますのでこの記事をよく読んで熱中症対策を行うようにしてください!

キャンピングカー見学について

キャンピングカー見学の基本情報まとめです。キャンピング大分での情報ですので、他店様の場合は直接見学に行く店舗にお問い合わせください。

見学予約、料金

★見学は予約なしでOKです! レンタルスケジュールから、見学希望車種がお店にあるか確認してください。
★見学の料金は無料です! レンタル前の下見やキャンピングカー購入前のご質問などお気軽にお越しください。
★ご来店前にご連絡いただくと確実にご案内ができます。

見学できる時間

見学は営業時間内であればいつでも対応いたします。ただし以下の場合ご案内をお断りする場合がございます。毎週水曜日定休日です。臨時店休日については営業カレンダーをご覧ください。

ご案内が難しい時間帯や期間について

◆オープン直後(9時から9時30分くらいまで)
◆閉店間際(17時30分以降)
◆強い雨や風、台風などの災害時

◆レンタルの受付や返却が重なった場合はレンタルのお客様が優先となります。
◆資材の買い出しや出張修理などで予告なく一時クローズとなる場合があります。

◆ゴールデンウィークやお盆休みなどはほぼ全ての車両が貸渡されることが予想されますので、見学できる車両がなくなります。長期連休は受付や返却、清掃点検の業務も重なりますので、見学はお控えください。

その他の注意点はこちらの記事をご覧ください。

夏のキャンピングカー見学で注意することは?

引き続きマスクの着用をお願いします

厚生労働省のホームページ内容に基づき、ワクチンの接種を問わずマスクの着用をお願いしております。2歳以下の小さなお子さまや持病等によりマスクを着用できない場合は、スタッフとの距離を一定以上開けていただきます。

特に車内は密閉された狭い空間となります。見学時は屋外、車内問わずマスクの着用をお願いいたします。

【追記】マスクの着用は個人の判断となりました。

乳幼児をお連れの方

乳幼児は大人に比べて体温の調整がうまくできません。車内に置き去りにすることのないようお願いいたします。

保護者の方が2人以上ご来店いただいた場合は、ぜひお一人は事務所でお待ちいただき、交代でご見学ください。

気分が悪くなったらすぐに知らせてください

めまいや吐き気、汗が異常に出る、汗が全く出ないなど普段と違うと感じたら早めにお知らせください。ご案内をすぐに中断し、涼しいお部屋までご案内いたします。

飲み物を必ず持参してください

誠に申し訳ありませんが、キャンピング大分には自動販売機の設置がございません。お客様ご自身で必ずお飲み物をご持参いただくようお願いいたします。
また、見学中の車内での飲食はご遠慮いただいております。

熱中症対策の持ち物、見学であれば便利なもの

□【必須】飲み物
□【必須】マスク
□【推奨】脱ぎやすい靴(車内は土足禁止です)
□日焼け止め
□帽子
□うちわ、扇子など
□タオル

スタッフの熱中症対策について

ご案内スタッフの熱中症対策として、ご対応の途中であっても水分補給やスタッフの交代をさせていただく場合がございますので予めご了承お願いいたします。

コメント