【随時更新】新型コロナウイルスに対する弊社対応について【2020年5月30日現在】

この記事は約5分で読めます。

平素は格別のご厚情を賜り厚くお礼申し上げます。
新型コロナウイルスに対する弊社対応につきましては、以下の通りご案内させていただきます。

キャンピング大分営業について

製作部門営業について

キャンピングカーの修理等の製作業務は通常通り行います。
体調の優れない方、熱のある方のお車の持ち込みやご来店はお断りいたします。

お問い合わせは、ホームページやお電話をご活用ください。

制作部門一部閉鎖について

コロナウイルス感染症の影響により、製作工場の一部を閉鎖いたします。
受付終了となる施工及び受付可能な施工は以下の通りです。

【期間】
2020年5月24日~無期限 (2020年5月24日現在)
※状況により期間変更の可能性あり。

【受付終了】
・キャンピングカーの新車製作(ちょいCamを除く)
・キャンピングカー内装の大幅な変更を伴う製作
上記以外でも製作をお断りする場合がございます。一度ご相談ください。

【随時受付中】
・軽キャンピングカーちょいCamの施工・販売
・キャンピングカーのメンテナンス
・キャンピングカー内装の追加や交換
・移動販売車(キッチンカー)製作
上記以外でも製作できる場合があります。一度ご相談ください。

また、レンタルや中古車販売、中古車取寄などは通常通り営業させていただいております。

レンタル部門営業について

キャンピングカーのレンタル業務・レンタル車両、中古車両の見学は通常通り行います。
体調の優れない方、熱のある方のご来店、レンタルキャンピングカーのご利用はお断りいたします。

お問い合わせは、ホームページやお電話をご活用ください。

レンタル部門一時人員削減について

コロナウイルス感染症の影響により、下記の期間スタッフの人員を減らして運営いたします。ご来店の際に、おまたせする場合がございますが、営業は通常通り行いますので、お気軽におこしくださいませ。

【期間】
2020年6月1日~2020年6月30日 (2020年5月25日現在)

※状況により期間変更の可能性有り

【営業内容】
レンタル部門の営業は通常通り行います。

営業自粛の場合は

日本政府や新型コロナウイルス感染症対策本部の方針により、営業を予告なく自粛、もしくは営業時間を変更する場合がございます。営業自粛または営業時間短縮の場合、このホームページやTwitter等のSNSでお知らせをいたします。

キャンピング大分取材内容について

キャンピング大分についての過去放送された、もしくは今後放送されるテレビ放送や、雑誌、ラジオ放送等は取材当時のものです。

レンタルキャンピングカーご利用について

新規ご予約について

新規のレンタルキャンピングカーご予約は通常通り行っております。

消毒作業について

レンタルキャンピングカーと営業事務所は、常時アルコールでの消毒作業を行っております。ご来店の皆様にも手のアルコール消毒にご協力いただきます。

スタッフは対応中マスクの着用をさせていただきます。ご了承承りますようお願いいたします。

キャンセルについて

ご旅行予定先施設閉鎖に伴うキャンセルについて

ご旅行の予定先の施設やイベント等が、新型コロナウイルスにより中止、閉鎖になった場合はレンタルキャンピングカーの予約キャンセル料金はいただきません。また、事前に料金を頂いている場合は払い戻しを承ります。

対象期間
2020年6月31日出発分まで (2020年5月24日現在)
※感染拡大の状況により期間変更の可能性あり

体調不良によるキャンセルについて

ご旅行に参加される方のうち、一人でも体調が優れなかったり、熱がある場合はレンタルキャンピングカーのご予約をキャンセルしてください。その場合のレンタルキャンピングカーの予約キャンセル料金はいただきません。また、事前に料金を頂いている場合は払い戻しを承ります。

対象期間
無期限 (2020年5月24日現在)
※感染拡大の状況により期間変更の可能性あり

その他のキャンセルについて

上記以外のキャンセルの場合は、通常の規定通りキャンセル料金をいただきます。

営業自粛時の損害補償について

キャンピング大分は現段階では、通常通り営業を行いますが、予告なく営業を中止若しくは営業時間の短縮をする場合がございます。

新型コロナウイルスによる弊社営業自粛、及び営業時間変更の場合に伴う損害につきましては、補償できかねますので、ご了承ください。

イベントチケットやキャンプ場のキャンセル料、フェリー代金等の補償はできかねますので、予めご了承お願いいたします。

J:COM 大分ケーブルテレコム代理店業務について

J:COM大分ケーブルテレコム株式会社では、日本政府の発令した「緊急事態宣言」を受けて、新型コロナウイルス感染症拡大のリスクを最小にするため、対象期間中の営業活動及び工事受付等の業務を縮小または停止しております。

【対象期間】
2020年4月9日~2020年5月6日まで (2020年4月11日現在)
※感染拡大の状況により延長の可能性あり

J:COM大分ケーブルテレコム株式会社では、大分県における「緊急事態宣言の解除」を受け、営業活動及び工事業務等を段階的に再開いたします。

キャンピング大分のJ:COM大分ケーブルテレコム代理店業務について

J:COM大分ケーブルテレコムサービスの加入受付や、地域内転居申し込み、解約手続き、お問い合わせ等の業務は通常通り行います。

期間中の工事については全て未定となり、対象期間終了後に工事日の設定をさせていただきます。

キャンピング大分では、大分県の緊急事態宣言解除を受け、J:COM大分ケーブルテレコム代理店業務のすべてを再開いたします。

今後の予定について

今後の情報につきましては慎重に検討いたします。最新情報については、ホームページやTwitterを随時更新いたします。

お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

2020年3月30日 記事公開

2020年4月10日 記事更新

2020年4月11日 記事更新

2020年5月12日 記事更新

2020年5月22日 記事更新

2020年5月24日 記事更新

2020年5月25日 記事更新

2020年5月30日 記事更新

株式会社キャンピング大分

ホームページからのお問い合わせはコチラです。

ホームへ戻る場合はコチラです。

コメント