夢が叶う!? 軽トラシェルで快適な車中泊を実現! 【軽トラキャンピングカー】

この記事は約5分で読めます。
軽トラキャンピングカー

こんにちは! キャンピング大分です!

突然ですが、皆様軽トラはお持ちでしょうか? 軽トラは普段仕事で使っているという方、使わなくなってしまって駐車場にずっと置きっぱなしという方色々いらっしゃるかと思います。

皆さんが今お持ちの軽トラックがあれば、車両本体を改造することなく、ロマンあふれるキャンピングカーに変身することができますよ。

今回は軽トラックをキャンピングカーにする、軽トラシェルのご紹介です!

軽トラシェル(軽トラキャンピングカー)の魅力

そもそも軽トラキャンピングカーとはなにか

軽トラシェル軽トラックキャンピングカー
スタッフ
スタッフ

軽トラキャンピングカーって聞いたことありますか?最近流行ってるんですけど。

軽トラキャンピングカー?
知らんなあ… 軽トラなら持っちょんけど…

スタッフ
スタッフ

軽トラキャンピングカーとは、その名の通り「普段使っている軽トラックを、キャンピングカーにしてしまおう!」というものです。

へえ~ 面白そう!
軽トラキャンピングカーっちどんなんなん?

スタッフ
スタッフ

はい! ではこれからご説明させていただきますね。

軽トラキャンピングカーというのは、どういったものなのでしょうか?

仕組みは簡単で、軽トラシェルと呼ばれる居住スペースを、軽トラの上に乗せるだけなのです!
ですので、車両本体の施工や改造が一切いらず、気軽にキャンピングカーを持つことができるということなんですね。

軽トラキャンピングカーとキャンピングカー

キャンピングカーの心配な点

キャンピングカーと言われて皆様が思い浮かべるのは、トラックベースのキャブコンや、バンベースのバンコンなどでしょう。
最近では軽自動車を改造して、軽キャンピングカーにするという方もいらっしゃいます。

キャンプ好きな方や、車旅が好きな方は、一度は自分だけのキャンピングカーがほしいと感じているかと思います。

でもキャンピングカーを購入する際には、いくつか心配な点がありますよね。

購入時にここが心配

・維持費が高そう
・駐車スペースがそもそもない
・一人旅や夫婦での旅がメインで、大きい車はいらない

軽トラキャンピングカーのメリット

軽トラキャンピングカーの場合は、通常のキャンピングカー購入時の心配点が解決できますよ。

維持費が高そう

軽トラシェルは荷物扱い!
4ナンバーのまま乗車が可能なので維持費が安い!

駐車スペースがない

軽トラシェルは着脱可能!
軽トラはシェルの下にそのまま入るので、駐車スペースは一台分でOK!

大きい車はいらない

軽トラキャンピングカーは二人乗り。
一人旅や夫婦二人のコンパクトな旅行に最適です!

軽トラキャンピングカーのデメリット

軽トラキャンピングカーをもし購入する場合は、メリットだけではなく、デメリットも把握しておきたいですよね。

軽トラキャンピングカーのデメリット

・荷物の積込スペースが少ない。
・内装の大幅な変更ができない。
・大人数での旅行ができない。

デメリットはやはり軽トラならではのものが多いみたいですね。詳しく見ていきましょう。

【荷物の積込スペースが少ない】
これは、キャブコンなどのキャンピングカーと比べてということですが、荷物を置くスペースが限定されてきます。
日用で使用するものや、小物などは問題なく入りますが、バーベキューセットイス机クーラーボックスなどの大きな荷物や、釣り竿ゴルフバッグカメラの三脚など長い荷物などを置く際は、工夫が必要かもしれません。

【内装の大幅な変更ができない】
キャンピングカーの魅力の一つとして、自分好みの内装に変更ができるという点があります。
しかし軽トラキャンピングカーでは、大きさの問題から自由にカスタマイズすることは難しいかもしれません。

キャンピング大分では、軽トラシェルをオーダーを受けてから製作いたしますので、自分好みの内装が指定可能です! まずは一度ご相談ください。

【大人数での旅行ができない】
軽トラは2人乗りですので、大人数でのご旅行ができません。もし3人以上でご旅行に行く予定が少しでもあれば、バンコンやキャブコンのキャンピングカーがおすすめです。

中古車情報はコチラです!

軽トラキャンピングカーギャラリー

キャンピング大分では現在2種類の軽トラキャンピングカーを展示しています。このページではそのうちの一つをご紹介いたします。

写真をクリックして拡大できます。
軽トラキャンピングカー
軽トラキャンピングカードア
軽トラシェル軽トラックキャンピングカー
軽トラキャンピングカー窓
軽トラキャンピングカー換気扇
軽トラキャンピングカー水道2
軽トラキャンピングカーバンクベッド
軽トラキャンピングカー前面
軽トラキャンピングカー側面
軽トラキャンピングカー内装
軽トラキャンピングカー入り口
軽トラキャンピングカー水道
軽トラキャンピングカー窓開けた場合
軽トラキャンピングカーバンクベッド展開時

まずは見学にお越し下さい!

キャンピング大分では営業時間内の見学がいつでもOK!
お気軽におこしください。

□□□———————————-
株式会社キャンピング大分
〒870-0877 大分県大分市賀来2111
TEL:097-549-0555
Fax:097-549-4555
URL: https://camping-oita.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日
———————————–□□□

コメント