オプションについて【レンタルキャンピングカー】

この記事は約10分で読めます。
レンタルキャンピングカーオプション

こんにちは! キャンピング大分です!

レンタルキャンピングカー用にオプションの保険オプションレンタル用品をご用意いたしました。

特に表記がない限りホームページに掲載されている価格は税抜き価格です。

オプション保険【レンタルキャンピングカー】

事故の補償保険キャンピング大分

キャンピングカーは特殊車両ですので、事故の修理は通常の乗用車よりも高額になります
キャンピング大分では皆様に安心してレンタルキャンピングカーをお使いいただけるように、任意保険に加入しております。

任意保険

下記の保険がレンタルキャンピングカー基本料金に含まれます

保険内容保険金額免責金額
対人賠償無制限
対物補償無制限5万円
人身補償無制限
車両補償時価額10万円
自損事故車両補償時価額10万円
修理中の代車補償
修理日数×貸賃/2

任意保険(オプション)

下記の表がオプション保険です。免責の金額が大幅に下がり修理中の代車補償の免責も免除になります。

レンタルキャンピングカーご利用のどなたでも一日1,000円でご加入いただけます。

保険内容保険金額免責金額
対人賠償無制限
対物賠償無制限無し
人身傷害無制限
車両補償時価額5万円
自損事故車両補償時価額5万円
修理中の代車補償
免除

特約内容

任意保険、任意保険(オプション)両方に下記の特約内容が含まれます。

・被害者救済費用特約
・対物全損時修理差額費用特約
・無保険車傷害特約
・臨時代替自動車特約
・弁護士費用特約
・ロードアシスタンス特約

事故で自走できない場合(NOC)

万が一の事故で自走できないほどに車体が損傷し、キャンピング大分へ車両が返却されなかった場合(路上放置等)
¥150,000-+レッカー費用+諸経費
を頂戴いたします。
(オプションの特約は該当しません)

レンタルオプション用品

・キャンピングカー初心者
・車旅をもっと快適に過ごしたい
・できるだけ荷物を減らしたい

そんな方のためにレンタルのオプション用品をご用意しております。それぞれ数に限りがあります。早いもの勝ちですので、ご予約の際かレンタル受付当日にお声がけください

レンタル一日ごとに料金がかかるレンタル用品については上限の金額を設けております長期のご利用時には大変オトクにご利用いただけます。(モバイルWi-Fi・タブレットセットを除く)

注意事項

オプション用品はレンタル品となります。あとのお客様にも快適に使用していただけるように、なるべくきれいに返却してください

オプション品を故意に壊したり、次の方が使用できないほどひどく汚したまま返却した場合は商品代の実費や清掃代を頂きます大切に扱ってください。

特に記載がない場合、紛失の際も商品代の実費をご請求いたします。

全てのオプション用品はレンタルキャンピングカーをされる方へのサービスです。オプション用品単体でのレンタルはできません。
オプション品は故障やメンテナンスのため、掲載されている写真と異なる場合があります。予めご容赦ください。

レンタルのご予約はコチラから!

レンタルキャンピングカーで持ってくるものリストはこちら!

モバイルWi-Fi・タブレットセット

モバイルWi-Fiタブレットセットキャンピング大分

Wi-Fi使い放題! モバイルWi-Fi・タブレットセット
レンタル一日 800円

【付属品】
・10.1インチ大画面タブレット×1台
・モバイルWi-Fiルータ×1台
・USB充電器(100Vコンセント用)×2台
・USB充電器(12Vシガーソケット用)×1台
・MicroUSB-USB充電ケーブル×2本

先着1セットまで

テーブル・イスセット

オプション品キャンピング大分

テーブル・イスセット
一日250円
レンタル一回上限1250円

【付属品】
テーブル1脚
チェアー2脚

先着2セットまで

テーブル・イスセットコンパクト

レンタルオプションキャンピング大分
オプション用品キャンピングカー
オプション用品キャンピング大分

テーブル・イスセットコンパクト
一日200円
レンタル一回上限1000円

【付属品】
テーブル1脚
ベンチ2脚

先着2セットまで

アウトドアチェア

オプション用品キャンピング大分
キャンピング大分オプション用品
オプション用品キャンピング大分

アウトドアチェア 1脚
一日100円
レンタル一回上限500円

先着4脚まで

ランタン

オプション用品キャンピング大分
オプション用品キャンピング大分

ランタン・新品電池付き
一回150円

【付属品】
ランタン1台
新品電池3つ(単3)

先着4台まで

長期でレンタルされる方はご自身で別途電池を購入してください。単3電池3本で動作します。
キャンピング大分でも新品電池を取り扱いしております。ただしランタンをレンタルされる方のみ購入が可能です。
新品電池のみ(単3電池3本) 50円

チャイルドシート

チャイルドシートキャンピングカー
チャイルドシート裏

チャイルドシート
一日500円
レンタル一回上限1500円

【付属品】
チャイルドシート本体1台
ロッキングクリップ1個
ドリンクホルダー1個
取扱説明書1部

先着一台まで

6歳未満の子どもは、道路交通法第71条3項によってチャイルドシートの着用が義務付けられています。普段使用されているものをレンタルキャンピングカーに付け替えるか、レンタルをご利用ください。

使用中に汚れた場合はなるべく早く拭き取りをするようにお願いします。

使用上の注意

【乳幼児に使用する場合】
後ろ向きで取り付けしてください。(新生児~3才くらいまで)
体重2.3~18kg、身長48cm~102cmまで。
背もたれの一番高い位置から25mm以上低い位置に、お子様の頭の一番上の部分があることが重要です。それ以上高い場合は、前向きで使用してください。
※約2才までは後ろ向きで使用することが推奨されています。

【幼児に使用する場合】
前向きで取り付けしてください。(1~8才くらいまで)
体重10~29.4kgまで、身長71cm~137cmまで。
背もたれの一番高い位置より、お子様の耳の位置が上に出る場合は使用できません。
※前向きの使用は必ず1才以上になってからご使用ください。

ポータブル電源

ポータブル電源キャンピング大分
ポータブル電源キャンピング大分
ポータブル電源キャンピング大分
ポータブル電源キャンピング大分

ポータブル電源
一日1500円
上限7500円

【付属品】
ポータブル電源1台
専用ACアダプター電源コードセット1本
取扱説明書1部

先着1台まで

貸渡し前に充電が必要ですので、ご利用される方は事前にお申し付けくださいませ。レンタルの前日まで対応できます。

レンタルキャンピングカーには12Vシガーソケットと家庭用100V電源及びインバータが搭載されています。携帯の充電など通常の使用であればこちらのポータブル電源は必要ありません。ただし、電気ケトルと電子レンジを同時に使うなど、大容量の電気を同時に使用しないでください。ヒューズが飛んで全ての電子機器の使用ができなくなります。(ヒューズやインバーターは非常に高額です。)

【使用用途】
屋外で撮影用ライトを使用したりプロジェクターを使用したり主に屋外での様々なシーンでご活用していただけます。電源の充電がなくなっても付属の電源コードで充電が可能です。

プロジェクター・スクリーンセット

プロジェクターキャンピング大分
プロジェクターキャンピングカー
プロジェクター
大型スクリーンレンタルキャンピングカー
大型スクリーンレンタル
大型スクリーン裏側

プロジェクター・スクリーンセット
一日500円
上限1500円

ポータブル電源を同時にレンタルされる方
一日200円
上限600円

【付属品】
プロジェクター本体1台
レンズカバー1個
電源アダプター100V(ケーブル長1.5m)1本
AVケーブル(ケーブル長1.5m/入力1ピン・出力3ピン)1本
リモコン(単4電池2本セット済)
取扱説明書
80インチスクリーン本体1枚
組み立て足2本
ペグ3本
100V延長ケーブル(ご希望の方のみ)

三脚は付属しません。ご自身でお持ちいただくか、テーブルや椅子などに置いてお使いください。

先着1セットまで

プロジェクター対応ファイル形式
映像:AVI/MPG/MP4/DAT/VOB/FLV
音声:MP3/WMA
静止画:JPG

※一部対応ファイル形式であっても再生されない場合があります。
※上記再生可能ファイルになっていないファイル形式を再生されたい場合は、お手数をおかけしますがファイル形式を上記形式へ変換してご使用ください。
※挿入メディアは作成状況や種類によって対応ファイルの組み合わせであっても再生できないものもあります。接続する全てのメディアやファイルの動作を保証することはできません。
注意 ※データは必ず事前にバックアップをしてください。本製品使用によるデータ消失に関しましてはしては一切の責任を負いかねます。

強風の際の使用はお控えください。
スクリーンの足はペグをしっかりと打ち込み固定してください。ペグのハンマーはレンタル時にお渡しする袋の中に入っているものをお使いください。

トイドローン

トイドローンキャンピングカー

トイドローン
一回400円

紛失時・破損時には2500円頂きます
破損とは踏んで壊したり、水没させたり、充電器のコードを切ってしまったりした場合のことです。
動作不良など故意によるものでない故障時については料金はいただきません。

付属品
トイドローン本体 1台
送信機 1個
3.7V 220mAhバッテリー 2個
USBケーブル 1本
予備プロペラ 4枚
ドライバー 1本
取扱説明書 1冊

先着1台まで

貸渡し前にバッテリーの充電を行いますので、ご利用の方は事前にお申し付けください。

注意
・人や車などに当たらないように注意してください。
・子どもが使用する場合は必ず保護者の目の届く場所で使用してください。
・小さなパーツがあります。なくさないように注意してください。
・キャンプ場などの広い場所で遊んでください。(飛ばしていいか事前に施設の人に確認しておきましょう! )

羽根の部分が覆われており、あたっても怪我をしにくいので、ドローン初心者の方におすすめです。これで遊んでみて楽しければ大きいドローンを購入するのもありかもしれませんよ。

このドローンは200g以下ですので、航空法の制限は適用されません。ですが、その他の法律を遵守し、安全な飛行を心がけてください。

注意事項

法律での飛行制限
・小型無人機等飛行禁止法
国の重要な施設(国会議事堂、内閣総理大臣官邸等、対象危機管理行政機関、最高裁判所、皇居・東宮御所、対象政党事務所)、対象外国公館等対象原子力事務所の敷地又は区域の周囲300mを基準とする地域での飛行は法律で禁止されています

・重要文化財保護法 第195条第1項
”重要文化財を損壊し、き棄し、又は隠匿した者は、五年以下の懲役若しくは禁錮こ又は三十万円以下の罰金に処する。”
(引用:https://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detail?lawId=325AC1000000214)
重要文化財の付近での飛行は禁止されています。

・各市町村の公園条例
各自治体では公園でのドローンの飛行が禁止になっている場合があります。(大分市は公園でのドローン飛行が原則禁止されています。)

上記の場所で飛ばすことはまずないと思います。街中じゃなくて田舎の誰にも迷惑にならない所で飛ばしてくださいということです…

子ども用テント・ボールプールセット

子ども用テントレンタル
ボールプールレンタル
子ども用テント
子ども用テントレンタル
子ども用テントレンタル
子ども用テントとボールプールのセット

子ども用テント・ボールプールセット
一回500円

付属品
子ども用テント本体布 1枚
子ども用テント足A 4本
子ども用テント足B 4本
ボール 約50個

ボールは買い足しませんので、できるだけなくさないでください…

対象年齢3才以上です。
10分程度で工具を使わず簡単に組み立てが可能です。

充電器セット

充電器セット
充電器セット

充電器セット
一回 300円

付属品
充電ケーブル(Lightning・USB Type C・Micro USB兼用)1本
2.4A 2ポート充電器(100V用)1台
2.4A 2ポート充電器(12Vシガーソケット用)1台 (写真と異なる場合があります)

お家に忘れてきてもレンタルがあるので安心です。

先着6セット

寝袋

写真準備中です。

寝袋
一回1000円(クリーニング代込)

シーズンごとに合わせた寝袋をご提供します。
レンタルごとにクリーニングに出しますので、清潔で安心してご利用いただけます。

まとめ

オプション保険・オプション用品は充電が必要なものを除き、当日でも対応可能です。
全て先着順になりますので、御予約の際にお申し付けいただければ確実です。

御予約はお電話またはホームページより受付しております。

オプション用品は今後も更新予定です。

コメント