別府温泉をキャンピングカーで巡ってみよう!

この記事は約3分で読めます。

こんにちは! キャンピング大分です!

今回は、別府市さんが作成された別府温泉の動画が、非常にクオリティが高く、ワクワクするものでしたので、動画のご紹介も兼ねて別府温泉についてお伝えしたいと思います。

別府温泉は大分県別府市にあります!

別府温泉は、大分県別府市にある温泉のことです。

ご存じない方に一応説明すると、大分県はここです!

大分県レンタルキャンピングカー

福岡の右っかわ、宮崎の上の方で覚えてください。

ちなみに別府市はどこにあるかご存知でしょうか?
別府温泉は聞いたことあっても、どこにあるのか知らない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

別府市はここにあります! キャンピング大分のある大分市のお隣の市になります。

別府温泉は、この別府市にある温泉郡のことです。

ちなみに別府温泉と一緒によく聞く湯布院は中央部分の由布市にありますよ。

別府はこんなところ

日本の観光地と聞いて別府温泉を思い浮かべる人も多いでしょう。
では、別府温泉とはどんなところでしょうか?

別府は、源泉数、湧出量が日本一の温泉地です。

日頃の疲れを癒やすのは、やはり温泉!
様々な特徴の温泉がありますので、効能で選んでもよし! 場所で選んでもよし! 景色で選んでもよし! な温泉を是非お楽しみください。

また、温泉は入るだけではありません。
別府地獄めぐりという「見る温泉」があります。

地獄めぐりは、温泉の源泉を見て回るもので、地球の活動をその目で見ることができるので、非常に人気があります。

別府地獄めぐりについては、「かまど地獄さん」にお邪魔したときの動画を挙げてますので、チェックしてください!

この動画の14:18 からが、かまど地獄さんです。

【別府八幡竈門神社】鬼滅の刃の聖地にキャンピングカーで行ってみた【かまど地獄】

またこれだけではなく、大分名物とり天や地獄蒸しなどのグルメや、ラクテンチなどの観光地、イベントなども楽しめます!

別府市さんが作成した動画が非常にわかりやすい!

私が説明するよりも、別府市さんが作成した動画を観ていただいたほうがわかりやすいです。

Beppu The Onsen Journey

キャンピングカーを借りて旅行してみよう!

キャンピング大分は、大分市賀来というところにあります。別府市までは比較的アクセスがよく、フェリーさんふらわあ乗り場やからのアクセスもしやすいですよ。

キャンピングカーなら自由気ままに温泉めぐりが楽しめます! 大分県民の方ももちろん大歓迎です!

大阪からフェリーさんふらわあを使っての旅は記事にしてますので、よかったらあわせてお読みください!

別府市さんの観光サイトはコチラです!

コメント