【大阪から】キャンピングカーで巡る大分・九州の旅がおすすめ【大分】

この記事は約3分で読めます。
別府 キャンピングカー

こんにちは!キャンピング大分です!

大阪、関西にお住まいの方で大分や九州への旅行をお考えの方!レンタルキャンピングカーで大分、九州を巡る旅をしませんか?

今回は大阪、関西から大分へ旅行に来られる方向けにレンタルキャンピングカーの魅力をご説明したいと思います。

では行ってみましょう!

大阪、関西からキャンピングカーで巡る大分・九州の旅がおすすめ

大阪からだと大分は遠すぎるんじゃないかとお考えの皆様、実は大阪と大分は非常に交通の便が良いです!フェリーさんふらわあに乗船すれば、大阪南港から別府港まで、神戸港から大分港まで直接行くことができるのです!

フェリーであれば船の中で寝ているうちに到着しますし、レストランや大浴場もありますので快適に過ごすことができますよね。何より値段が他の交通手段に比べて安いのが魅力です!

レンタルキャンピングカーで大分を巡るメリット

いつも通りの旅行であれば
新幹線やフェリー、飛行機を予約して…
現地のホテルを予約して…
レンタカーを予約して…
でもホテルから離れたところに行くと帰るのがめんどくさいし…
朝はゆっくりしたいのにチェックアウト時間があるから…

こんな悩み事があるかと思います。

でもキャンピングカーならすべて解決です!!!

え?キャンピングカーなんて持ってない?

じゃあキャンピングカーはレンタルしちゃいましょう!!

ホテルの料金はレンタカーの料金に入っていると思っていい

キャンピングカーは車中泊をするための車です。駐車をする場所は一日1500円前後のRVパーク施設を利用して拠点にしたり、オートキャンプ場に泊まったり、道の駅で仮眠したりいろいろですが、ホテルに比べるとほとんどお金の負担がありません。

しかも大分ならどこに行っても温泉がありますので、旅の途中で気軽に温泉施設に向かえます!

キャンピングカーなら交通手段を気にしなくていい

ホテルに泊まった場合は交通手段も一緒に考えなければいけません。タクシーを使ったり、電車で乗り換えの時間を調べたり、駅まではバスを使ったり大変ですよね?

キャンピングカーのレンタルなら自由気ままに自分が好きな時間に、自分が好きな場所に思いつきでも旅行ができますよ。

いつもは決まったルートの観光地ばかり。次の旅行は目的地を決めない旅をしてみませんか?

キャンピングカーなら時間に縛られない

レンタルキャンピングカーならいつ寝てもいつ起きてもどこへ行くのも時間に縛られません。都会の生活に疲れたなら、自然に眠くなった時に寝て、目覚ましをかけずに目が覚めた時に起きるなんていうのもキャンピングカーの魅力ですよ。

レンタルキャンピングカーなら

・ホテルの料金がいらない!
・人数が増えても料金が上がらないからみんなで行くほどお得!
・キャンピングカーだから自分の好きなところに行ける!
・自由きままな旅ができる!

フェリーターミナルからキャンピング大分まで

別府港からキャンピング大分(大阪南港から出発)

大分港からキャンピング大分(神戸港から出発)

まとめ

大阪からの大分、九州観光はフェリーとキャンピングカーのレンタルが最適です!

ご質問お問合せはメールまたはお電話でも受け付けしております。お気軽にお問合せください!

さんふらわあ 太陽に守られてゆこう!

フェリーさんふらわあホームページ

コメント