6号車(キャブコンペット可)にスポットクーラーを取り付けました

この記事は約3分で読めます。

6号車(キャブコンペット可)にスポットクーラーを取り付けました

こんにちは! キャンピング大分です!

前の記事2つでキャンピングカーの電気の問題とエアコンの問題について取り上げました。キャンピングカーのエアコンについては、そちらの記事を読んでいただくとわかると思います。

設置が難しいエアコンですが、今回6号車にスポットクーラーを設置しました。

電気についてとエアコンについてはこちらをご覧ください

6号車(キャブコンペット可)にスポットクーラーを取り付けました

ワンちゃんやネコちゃんにとって暑さは天敵ですよね。(もちろん人間もですが…)

大切な家族の一員のワンちゃん、ネコちゃんのために6号車に優先的にスポットクーラーを設置いたしました!

6号車はAtoZさんのアルファというキャンピングカーで、ボンゴトラックがベースのキャンピングカーです。非常にコンパクトなサイズで取り扱いがしやすいのですが、コンパクト故に家庭用エアコンの設置場所がないのが現状です。

そこで、どこにでも比較的設置がしやすいスポットクーラーを導入いたしました。

スポットクーラーの使い方と注意事項

使い方

使用できるのは外部電源を接続したときのみです。

上記画像のように排気用パネルと排水ホースを外に出します。あとは、コンセントをつないでいただければ使用できます。

注意事項

・外部電源使用時のみ使用可能です。
・外部電源使用時はインバーターのスイッチを消してください。
・ホースの位置や車両の傾きによってはうまく排水されない場合があります。水が貯まると途中で運転が停止する場合がありますので、その時は手動で水を抜いてください。
・故意に壊した場合などの処置については、利用規約に記載の内装の項目と同等の扱いとします。

使用方法がわからないなどあればすぐにお問い合わせいただいて結構ですので、お気軽にお電話ください。

利用料金

ペットの安全を考え利用料金は無料とします。

ペットと一緒に旅行に行くならキャンピング大分で!

ワンちゃんネコちゃんは大切な家族の一員! 一緒に旅行に連れて行ってあげたいですよね。

そんなときにはレンタルキャンピングカーが便利です! またワンちゃんネコちゃん以外のペットもご乗車いただけます! ご相談ください。

※エキゾチックアニマルのうちハムスター、リス、デグーなどの小動物や爬虫類についてはご相談ください。

6号車の詳細はこちらです!

コメント