【随時更新】新型コロナウイルスに対する弊社対応について【2022年8月22日現在】

この記事は約7分で読めます。

平素は格別のご厚情を賜り厚くお礼申し上げます。
新型コロナウイルスに対する弊社対応につきましては、以下の通りご案内させていただきます。

ご来店時のマスク着用のお願い

★6歳以上の方

屋外・屋内・車内問わず、マスクの着用をお願いいたします。

気温が高い場合、屋外でスタッフとの距離が2m以上離れている場合に限りマスクの着用を任意といたします。

★5歳までのお子さま

マスクの着用は保護者の判断にお任せいたします。

アルコールや液体石けんを設置しています

キャンピング大分事務所入り口には、アルコール消毒を設置しています。ご来店の際や、お帰りの際にご利用ください。

アルコール消毒ができない方は、事務所入り口向かって左手側に手洗い場がございますので、自由にご利用ください。

キャンピング大分営業について

製作部門営業について

製作部門は通常通り営業中です。
営業:9時~18時
水曜日定休日

体調の優れない方、熱のある方のお車の持ち込みやご来店はお断りいたします。
ご来店の際には、マスクの着用アルコール消毒または手洗いにご協力ください。

お問い合わせはホームページやお電話をご活用ください。
☎097-549-0555 (水曜日を除く 9時~18時)

レンタル部門営業について

レンタル部門は通常通り営業中です。
貸渡し・返却:9時~19時(レンタルのみ定休日も対応可)
営業:9時~18時
水曜日定休日

体調の優れない方、熱のある方のご来店、レンタルキャンピングカーのご利用はお断りいたします。
ご来店の際には、マスクの着用アルコール消毒または手洗いにご協力ください。

お問い合わせはホームページやお電話をご活用ください。
☎097-549-0555 (水曜日を除く 9時~18時)

営業自粛の場合は

日本政府や新型コロナウイルス感染症対策本部の方針により、営業を予告なく自粛、もしくは営業時間を変更する場合がございます。営業自粛または営業時間短縮の場合、このホームページやTwitter等のSNSでお知らせをいたします。

営業自粛に伴うレンタルキャンピングカーの予約キャンセルでの損害補償については、営業自粛時の損害補償について をご覧ください。

新型コロナウイルス感染が確認された場合

弊社従業員の新型コロナウイルス感染症の陽性が確認された場合、保健所等の指示に従い営業を予告なく中止、もしくは営業時間を変更する場合があります。営業の中止または営業時間を短縮する場合、このホームページやSNSでお知らせいたします。

営業自粛に伴うレンタルキャンピングカーの予約キャンセルでの損害補償については、営業自粛時の損害補償について をご覧ください。

利用者の感染や関係者濃厚接触の場合

レンタルキャンピングカー利用者や、見学・来店のお客様、弊社関係者の感染が確認された場合もしくは、濃厚接触が疑われる場合は、PCR検査の結果や保健所等の指導により、営業を予告なく自粛、もしくは営業時間を変更する場合があります。営業自粛または営業時間短縮の場合、このホームページやTwitter等のSNSでお知らせをいたします。

営業自粛に伴うレンタルキャンピングカーの予約キャンセルでの損害補償については、営業自粛時の損害補償について をご覧ください。

感染症予防対策について

スタッフは、マスク着用で対応いたします。また、お客様対応後は毎回手洗いを行います。熱中症予防のため、水分補給をさせていただきます。

適時事務所内の換気を行います。

レンタルキャンピングカーと営業事務所はアルコール等での消毒作業を行っております。ご来店の際には、マスクの着用とアルコール消毒にご協力いただきます。アルコール消毒が難しい方向けに、手洗い石けんもご用意しております。

会計時の釣り銭は、トレーに乗せてお渡しします。現金以外にも各種クレジットカードや交通系カード、電子マネー、QRコード決済が使用できます。ご活用くださいませ。

取材内容について

キャンピング大分についての過去放送された、もしくは今後放送されるテレビ放送や、雑誌、ラジオ放送等は取材当時のものです。

また、弊社YouTubeチャンネルやホームページ記事についても、撮影・執筆当時の情報になります。
掲載情報の相違による損害については保証いたしません。

レンタルキャンピングカーご利用について

新規ご予約について

現在新規のご予約は通常通り行っております。ご出発日の三ヶ月前から1営業日前の午前中までご予約が可能です。

新型コロナウイルス感染症に伴うキャンセルについて

ご旅行予定先施設閉鎖に伴うキャンセルについて

ご旅行の予定先の施設やイベント等が、新型コロナウイルスにより中止、閉鎖になった場合はレンタルキャンピングカーのキャンセル料金はいただきません。また、事前に料金を頂いている場合は払い戻しを承ります。
ご利用予定だった施設やイベント、場所等の詳細をお聞きする場合があります。

【対象期間】
2022年12月31日出発分まで (2022年8月22日現在)
※感染拡大の状況により期間変更の可能性あり

体調不良によるキャンセルについて

ご旅行に参加される方の体調が優れなかったり、熱がある場合はレンタルキャンピングカーのご予約をキャンセルしてください。その場合のレンタルキャンピングカーのキャンセル料金はいただきません。また、事前に料金を頂いている場合は払い戻しを承ります。

【対象期間】
2022年12月31日出発分まで (2022年8月22日現在)
※感染拡大の状況により期間変更の可能性あり

新型コロナウイルス感染・または濃厚接触等によるキャンセル

以下の方はレンタルキャンピングカーのご利用ができませんので、キャンセルのご連絡をお願いいたします。

・新型コロナウイルスに感染した方
・濃厚接触者
・濃厚接触者の可能性がある方
・受付日までにPCR検査の結果が出ない方
・政府から自宅待機を要請されている方

上記の場合、レンタルキャンピングカーのキャンセル料金はいただきません。また、事前に料金を頂いている場合は払い戻しを承ります。

【対象期間】
無制限 (2022年8月22日現在)
※感染拡大の状況により期間変更の可能性あり

新型コロナウイルスワクチン接種後の副反応によるキャンセル

新型コロナウイルスワクチン接種後の副反応によるキャンセルの場合、通常通りキャンセル料金をご請求させていただきます。ワクチン接種直後のご利用はお控えいただきますようお願いいたします。

その他のキャンセルについて

上記以外のキャンセルの場合、通常の規定通りキャンセル料金をいただきます。
また、無断キャンセルの場合は事由に関係なく今後の当店の利用をお断りさせていただきます。

ご旅行中の体調不良等による早期返却について

貸渡契約締結後、車両の貸渡を行った後は予定より早期に返却された場合でも返金はございません。ただし葬儀の場合*を除きます。

*氏名、日付の記載された証明書が必要です。死亡証明書や葬儀の案内状などが有効です。

営業自粛の損害賠償について

キャンピング大分は新型コロナウイルス感染症の影響で、予告なく営業を中止若しくは営業時間の短縮をする場合がございます。

新型コロナウイルスによる弊社営業自粛、及び営業時間変更の場合に伴ういかなる損害につきましても、補償できかねますのでご了承ください。

イベントチケットやキャンプ場のキャンセル料、フェリー代金等の補償はできかねますので、予めご了承お願いいたします。

今後の予定について

今後の情報につきましては慎重に検討いたします。最新情報については、ホームページやTwitterを随時更新いたします。

お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

【更新履歴】
2020年3月30日 記事公開
2020年4月10日 改定
2020年4月11日 改定
2020年5月12日 改定
2020年5月22日 改定
2020年5月24日 改定
2020年5月25日 改定
2020年5月30日 改定
2020年7月30日 記事再編成
2020年12月20日 改定
2021年1月8日 改定
2021年1月28日 改定
2021年3月18日 改定
2021年4月23日 改定
2021年5月17日 改定
2021年6月11日 改定
2021年7月3日 改定
2021年7月12日 改定
2021年7月31日 改定
2021年8月14日 改定
2021年9月20日 営業時間表記変更
2021年9月20日 改定
2021年10月2日 改定
2022年1月9日 改定
2022年1月21日 改定
2022年2月3日 改定
2022年3月10日 改定
2022年5月15日 改定
2022年8月18日 改定
2022年8月22日 改定

株式会社キャンピング大分

お問い合わせはこちらです。

ホームに戻る場合はこちらです。

コメント