子どもの乗車人数について【レンタルキャンピングカー】

この記事は約2分で読めます。

こんにちは! キャンピング大分です!

最近よくご質問いただくものに、「子どもは何人で大人1人分ですか?」というものや、「キャンピングカーは大きいから乗車定員より多く乗っていいの?」というものがあります。

安全に関わることですので、この記事でしっかり確認しましょう!

子どもの乗車人数について

結論から言うと、当然ですがキャンピングカーであっても乗車定員より多く人を乗せることはできません。

キャンピング大分ではお客様の安全のため、子ども1名=大人1名 で計算します。

レンタルキャンピングカーでの対応

キャンピング大分のレンタルキャンピングカーは、シートベルト数より多いご乗車人数となる場合は、レンタカーの貸渡をお断りしております。

運転中は必ずすべての席でシートベルトやチャイルドシートの着用をお願いいたします。

キャンピングカーのチャイルドシート取り付けについて詳しくはこちらの記事で紹介しています。ぜひ合わせてご覧ください。

レンタルキャンピングカーの乗車定員確認

子ども1人 = 大人1人計算です。
車内で寝る場合は、就寝目安の人数を参考にしてみてください。

乗車定員と就寝目安

3号車
乗車定員:9名
就寝目安:4名

4号車7号車
乗車定員:6名
就寝目安:6名

8号車
乗車定員:7名
就寝目安:7名

9号車
乗車定員:7名
就寝目安:6名

10号車
乗車定員:7名
就寝目安:6名

11号車
乗車定員:6名
就寝目安:大人4名 子ども2名

13号車
乗車定員:6名
就寝目安:大人4名 子ども2名

乗車定員についての注意事項

・子ども1人 = 大人1人 の人数計算はあくまでキャンピング大分での計算方法です。他社のレンタルを利用する場合は他社様にお問い合わせください。
・走行中に乗車定員より多くの人数が乗車し、事故や破損を起こした場合は、保険適用外となります。
・貸渡し時に乗車定員より多くの人の乗車を確認した場合、レンタルをキャンセルいたします。また、当日キャンセル扱いとなり、ご利用予定料金の100%のキャンセル料金を頂戴いたします。
・停車時は乗車定員を超えて乗車できますが、十分にお気をつけください。

レンタル車種一覧はこちらです!

コメント