キャッシュレス決済

この記事は約3分で読めます。

こんにちは!キャンピング大分スタッフです!
皆さんは普段お買い物をするときクレジットカードでお支払いしていますか?電子マネーでお支払いしていますか?
まだ現金で払ってる?もっとお得にお買い物できますよ!

キャッシュレスは不安?

そもそもキャッシュレス決済とは?

そもそもキャッシュレス決済とは、現金を使わない決済方法のことで、クレジットカードや交通系ICカード、スマートフォンを使ったタッチ決済、QRコード決済などのことを言います。普段は現金払いでも、電気代やガス代などの光熱費を口座振替にしている方は多いはずです。それもキャッシュレス決済の一つですよ!

現金のほうが安心?

現金でお支払いをしている人の中には現金が不安という方もいると思います。確かにクレジットカードは盗難や悪用の危険性があります。スマートフォンのタッチ決済も同様です。

しかし!これはキャッシュレス決済のほうが安心なのです!現金も盗まれてしまえば一緒ですし、クレジットカードの場合は名前の記載がございます。登録されている方と別の方は決済ができませんし、盗難にあった場合は利用を止めることができます。自分でカードの紛失に気付かなかった場合でも、普段と違う使い方(海外で使用したり、一気に多額の商品を限度額いっぱいまで買ったり)をするとクレジットカードの会社さんが止めてくれる場合もあります。

スマートフォンもタッチ決済も安心です。最近のスマートフォンには機種にもよりますが、暗証番号や指紋認証、顔認証など所有者にしか携帯が開けないようにする機能があります!たとえ落としても勝手に使われることはなさそうですね。

どうでしょうか?現金よりキャッシュレスのほうが安心だとわかりましたか?

メリットはあるの?

キャッシュレスのメリット

なんといってもキャッシュレス決済のメリットはお得にお買い物ができるというもの!クレジットカードやタッチ決済、バーコード決済などでは、利用した金額に合わせてポイントが返ってくる場合がほとんど。現金で払っていたらもらえていたはずのポイントを捨てていることになっているかも。

よくあるキャンペーン

最近始まったバーコード決済(PayPayなど)はたびたびキャンペーンを実施しています。利用金額の全額が返ってきたり、10%ほどポイントで返ってきたり様々ですが、利用しているとたくさんメリットがありそうですね。

キャンピング大分でキャッシュレス決済

キャンピング大分で使用できるキャッシュレス決済

キャンピング大分では現金はもちろんクレジットカードやタッチ決済が使用できます。2020年1月現在以下のキャッシュレス決済が使用できますよ!

キャンピング大分のクレジット払い

キャッシュレス消費者還元制度

キャンピング大分はキャッシュレス消費者還元制度の対象店舗です!クレジットカードやタッチ決済のポイントももちろん貰えますし、さらに5%の還元がございます!2020年6月までですので、キャンピングカーの購入、レンタルはお急ぎください!

最後に

いかがでしたでしょうか?現金よりもキャッシュレスがお得とわかりましたね!キャンピング大分ではすべての決済でキャッシュレス決済可能!ご不明点はお電話かお問い合わせよりお願いします。

コメント