2020年ゴールデンウィークおすすめスポット【レンタルキャンピングカー】

この記事は約8分で読めます。
ゴールデンウィーク予約情報

この記事は2020年1月31日に公開されたものです。

新型コロナウイルス感染症の弊社対応についてはコチラから最新情報をお届けいたします。

ゴールデンウィーク予約情報

こんにちは!キャンピング大分スタッフです。今回はゴールデンウィーク期間のご予約についてのお知らせです。

2020年のゴールデンウィークは2日土曜日から6日水曜日までのお休みで5連休という方が多いでしょう。7、8日もお休みして5月2日から10日までの9連休という方も中にはいるのではないでしょうか?一年の中でも皆さんがまとまったお休みをとれる貴重な期間だと思います。家族やカップル、お友達のグループと旅行に出かけるにはピッタリですよ!

キャンピング大分ではレンタルのご予約が3ヶ月前から可能です。たとえば5月1日出発のご予約でしたら、2月1日の朝10時から5月2日出発のご予約は2月2日の朝10時から可能です。

ご予約はお電話で簡単に予約できますので、お気軽にお問い合わせください!
℡ 097-549-0555

ゴールデンウィークおすすめスポット

キャンピングカーの車旅は普段の旅行とは違い、基本的には車中泊を行いますので、ホテルや旅館の時間や場所に左右されず、自分の好きな時間に好きな場所に行く気まま旅行に向いています。ここでキャンピング大分スタッフがおすすめするゴールデンウィークの旅行地をランキングでご紹介していきます!

1.テーマパーク

キャンピングカー テーマパーク
シンデレラ城

東京ディズニーリゾート、ユニバーサルスタジオジャパン

東京ディズニーリゾートやユニバーサルスタジオジャパンなどのテーマパークは不動の第一位!小さなお子様が一緒でもキャンピングカーなら飛行機や電車の時間に追われたり、小さなスペースでお子様のストレスになったりすることがありません。ユニバーサルスタジオジャパンは別府から大阪南港までフェリーが出ておりますので、非常に快適な旅ができますよ!

東京ディズニーランド4月15日からディズニー映画『美女と野獣』をテーマにした新エリア”ニューファンタジーランド”がスタートし、さらにパワーアップしたディズニーランドになりそうですね。 トゥモローランドやトゥーンタウンにも新しい施設が誕生するので家族旅行にぴったりですね。

ユニバーサルスタジオジャパン6月28日まで毎年恒例のユニバーサル・クールジャパンを開催中です。人気アニメ『進撃の巨人』、『名探偵コナン』、『ルパン三世』、人気ゲーム『モンスターハンター』とコラボレーションしたアトラクションやリアル脱出ゲーム、キャラクターレストラン、VRゴーグルをつけて自分の足で歩くXRウォークなど魅力的なアトラクションが盛りだくさんです!大人のお友達グループで楽しむのがおすすめです。もちろん小さなお子様が楽しめる施設もたくさんありますよ!

一部アトラクションは別途有料チケットが必要な場合があります。事前に公式サイトでご確認ください。

【追記】新型ウイルスの影響で営業時間が変更になる場合があります。公式サイトで確認してください。

ハウステンボス

キャンピングカー ハウステンボス
春のハウステンボス

特におすすめなのがハウステンボスです。ハウステンボスは1992年に長崎県佐世保市に誕生したオランダをテーマにしたテーマパークで、オランダ語表記ではHuis Ten Bosch(森の家)といいます。総面積は東京ディズニーリゾートと同程度の敷地面積を持ち、最近ではVRやロボット、エアホイール(セグウェイのような体重移動で走行が可能な二輪車)などの最新技術をいち早く取り入れています。

オランダの情景も再現度が高く、一番奥のハーバータウンにあるパレスハウステンボスはオランダの宮殿を完璧に再現してあります。そのこだわりは凄まじく、ハウステンボス誕生の1年前1991年には2ミリのズレを修正するためにほぼ完成していた施工をストップし、約4000万円を投資し修正を行ったそうです。

また、アムステルダムシティの建物(ホテルアムステルダムが分かりやすいです)はオランダのアムステルダムの建物同様に、上の階になるほど道に向かってせり出すような形をしています。これは引っ越しなどの際に家具に紐をつって窓から出し入れをするためです。オランダの土地が狭く、地盤が緩いという特徴も出ています。こんな細かいところまで再現するのはハウステンボスの気合が感じられますね。普通はあまり気にならない部分ですので、ハウステンボスに行った際は確認してみるのも面白いかもしれませんね。

ハウステンボスはペットと入園できる!

そんなハウステンボスですが、ワンちゃんやネコちゃんと一緒に入園ができるのが嬉しいポイント!ワンちゃんネコちゃんは入園料が無料なのも嬉しいですね。園内ではお花と一緒に写真を撮ったり、ドッグランでおもいっきり遊んだり、たくさんの思い出を作ることができますよ!

もちろんキャンピング大分でもペット可のレンタルキャンピングカーがあります。6号車のキャブコンがペットOKです!家族みんなで楽しむならキャンピングカーでハウステンボスがおすすめです!

2. 温泉旅行

大分の温泉旅行

せっかくの休日ですから、仕事や学校の疲れを癒しませんか?温泉旅行はキャンピングカーでとてもおすすめです!ホテルや旅館に泊まった場合はその施設の温泉を楽しむというのが基本的です。しかし!温泉は一か所では十分楽しめません!(※個人の感想です…)キャンピングカーならたくさんの温泉を巡って泊まるのも車内でOK!

別府

別府 キャンピングカー
うみたまご

大分はおんせん県として有名です!遠方から来てもキャンピングカーはレンタルができますので気軽ですよ。キャンピング大分から別府までは車で20分から30分ほどでアクセスしやすいです。別府までの道のりでは、大分マリンパレス水族館 うみたまごや、野生の猿を見ることができる高崎山自然動物園があり、大人だけではなくお子様も楽しむことができます。別府では温泉のほかにも色鮮やかな源泉を巡る地獄巡りや、地熱を利用して蒸し料理をする地獄蒸し、90年の歴史を持つ遊園地ラクテンチなどなどたくさん楽しめますよ!

湯布院

湯布院 キャンピングカー
金鱗湖

湯布院は別府とはまた違った雰囲気の温泉を楽しむことができます。キャンピング大分から湯布院は40分から50分ほどで別府からのアクセスも良好です。湯布院は昔ながらの旅館や飲食店が並び、街を歩くだけでも癒しをもらえること間違いなしです!温泉や飲食店も別府に比べ、高級なものが多く大人だけでゆっくり旅行をするのに最適です。

キャンピングカーでは別府も湯布院も両方行くという贅沢な旅も体験できます。大分ならではの旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか?

3. キャンプ

キャンプとキャンピングカー
ボイボイキャンプ場

ゴールデンウィークは気温も暖かくなり、虫もまだ少ない季節ですので、キャンプには最適な季節ですよ!九州にはたくさんのキャンプ場がございますので、自然を満喫するにはぴったりです!

久住高原ボイボイキャンプ場

ボイボイキャンプ場 キャンピングカー

久住高原のキャンプ場ならボイボイキャンプ場がおすすめ!(旧モーモーランド久住オートキャンプ場 )大自然の中で泊まるフリーサイト(自分で泊まる場所を決めるキャンプ場)なので、自分のお気に入りの場所を見つけて過ごすことができます。標高が高い場所にあるので、夜は星空が広がり、大自然を思いっきり楽しむことができます。夜は寒いので上着を忘れないようにしてくださいね。

キャンプ場内にあるカフェボイボイでは自然を見ながら食事を楽しむことができます。また、キャンプ場ではバーベキュー用品やランタンなどキャンプに必要なものもレンタルができますので、キャンプ初心者でもキャンピングカーがあれば安心して過ごすことができます。

温泉 キャンピングカー
くじゅう花公園 キャンピングカー
ブランコ 大分

近隣には温泉やくじゅう花公園、久住ワイナリー、ガンジー牧場、日本一大きなブランコなど魅力的な施設もいっぱい!日頃のストレスを癒してくれます。

キャンプ場を選ぶ際のポイント

キャンプ場といってもたくさんの種類があります。事前にホームページなどで確認しておきましょう。また予約が必要な場合がありますのでキャンピングカーをレンタル予約した後に確認しましょう!筆者がキャンプ場を選ぶときに個人的に気にするポイントをまとめてみました。もちろんひとそれぞれ気になるところは様々ですが、参考になれば幸いです。

キャンプ場を選ぶときのポイント

・キャンピングカーは入場できるか
・外部電源が使えるか
・焚火やバーベキュー、花火、釣りなど自分がやりたいことができるかどうか
・トイレや温泉施設が近くにあるか
・炊事場があるか
・ドッグランがあるか

ゴールデンウィークはキャンピング大分で素敵な旅を

いかがでしたでしょうか。レンタルキャンピングカーなら気軽に車旅が楽しめますよね。紹介した場所以外にももちろんおすすめのスポットは様々ございますので、ご来店の際にお気軽にお話くださいませ!

キャンピング大分
〒870-0877
大分県大分市賀来2111
☎097-549-0555
定休日:水曜日
営業時間:10:00-19:00

コメント